規約に定める出品禁止物 | 例 |
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① 偽ブランド品、海賊品など法令に違反する商品 | 偽ブランド品、海賊版 改造自動車、改造バイク |
② 犯罪行為、違法脱法行為により入手した商品 | 強盗、窃盗、詐欺などの行為により入手した商品 ダフ屋、不当な買い占めにより入手した商品 違法ダウンロード等で入手したコンテンツ |
③ 主として武器として使用されるまたはその恐れのある商品 | 拳銃、ライフル、エアガン、モデルガン、銃弾、日本刀 |
④ 製造および販売の免許・資格を有していない商品 | 医薬品、酒、たばこ、石油、アルコール類、特殊開錠用具 |
⑤ 大麻、麻薬、覚せい剤など危険ドラッグ全般 | 大麻、麻薬、覚せい剤、危険ドラッグ |
⑥ 法律または契約において所持、再販売、転売、譲渡が禁止されている商品 | 児童ポルノ、宝くじ、公営競技投票券、銀行口座、キャッシュカード、クレジットカード、 各種会員証、ポイントカード、 開通済みの携帯電話、PHS、ポケットベル |
⑦ 現金、有価証券 | 現金、株券、仮想通貨 |
⑧ 公的機関等発行の免許・許可証・証明書など | マイナンバーカード、保険証、免許証、パスポート、営業許可証、国家資格証明書、ビザ |
⑨ 青少年の保護育成上好ましくない商品 | アダルトDVD、アダルトコンテンツ |
⑩ 反社会的または反社会的勢力に関連する商品 | 反社会的勢力の名称やロゴの入った商品 |
⑪ 犯罪に利用されるおそれのある商品 | 個人情報、身分証、公官庁や企業の入館証、社章 印影から印章を作成するサービス 盗撮・盗聴や違法アクセス等に悪用されるおそれのある商品 |
⑫ 公序良俗、モラルに反する商品、イベント、役務の出品 | グロテスクなもの、他人に不快感を与える商品 盗撮・盗聴・無断で録音されたもの 使用済み下着・水着・制服・体操服など |
⑬ 第三者の権利・利益を侵害する恐れのある商品 | 著名人の写真や名称またはロゴなどを無断使用した商品 他のブランド、他社製品と誤認させる名称を用いた商品 コピーガードキャンセラー、スクランブルキャンセラー |
⑭ 社会通念とかけ離れて高額に設定された商品 |
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⑮ 真に販売する意志のない商品 |
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⑯ 犯罪またはその準備およびそのメンバー等の勧誘を目的としたイベント開催 | 犯罪方法やテロ行為の手引き 武器・凶器・爆発物・有毒物等の製造やその方法伝授のイベント 犯罪行為のメンバー募集 |
⑰ 犯罪行為およびそれに準ずる行為の役務提供 | 犯罪代行、犯罪行為の手引や教唆、賭場の開催、売春および売春斡旋、ノミ行為 |
⑱ 免許・資格・許可が必要な役務の無免許・無資格・無許可での提供 | 医療行為、理美容行為、運転、運送、旅行業務、 |
その他当社が不適切と判断した商品 | 生き物 身体への安全性が確認できない食品 法令が定める規格・基準に適合していることが確認できない商品 消費期限、賞味期限、使用期限が過ぎた商品 |
本規約は、メインソリューション株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供、運営するインターネットサービス「SkySales」(以下「本サービス」といいます。)及びStipe社が包括加盟店となるクレジットカードその他の決済手段の利用並びに売上金の取扱いについて、出品者及び出品希望者に適用される条件を規定した、弊社及び Stipe社(以下、併せて「弊社ら」といいます。)の定める規約です。出品者および出品希望者は必ずSkySalesユーザーである為、本規約の他SkySales利用規約や同プライバシーポリシーおよび同ガイドの適用を受けるものとなります。
本規約において使用する用語は、本規約において別途定義するもののほか、以下の意味を有するものとします。なお、本規約において定義されていない用語であって本規約等において定義されている用語は、本規約等の定めに従うものとします。
1. 出品希望者は、出品に先立ち、本規約等に同意の上、所定の方法により、弊社らに対し、出品者として必要な情報を登録し、届出なければならない。 2. 弊社らは、前項に定める届出に対し、出品者として承認するか否かを決定(以下「出品者審査」といいます。)します。なお、弊社らは、以下の各号のいずれかに 該当するものと判断した場合は、出品者として承認しないこととします。 ① 利用規約のユーザーとしての登録要件を満たしていない場合 ② 利用規約のユーザーとしての取消要件に抵触している場合 ③ 利用規約のユーザーとしての禁止行為を行なっていた場合 ④ 出品希望者による届出内容に正確ではない情報又は虚偽の情報が含まれている場合 ⑤ 出品希望者において講じようとするセキュリティ対策措置が、割賦販売法(昭和 36 年法律第 159 号。その後の改正を含みます。)所定の基準に適合せず、又は適合しないおそれがあると弊社らが認める場合 ⑥ その他弊社らが不適当であると判断する場合 3. 弊社らは、出品者審査の結果、承認しなかった場合でも、出品希望者に対し、その理由を開示する義務を負わないものとします。 4. 弊社らが、出品希望者又は販売店に関し、情報の届出を求めた場合は、出品希望者は、速やかにこれに応じ、届け出るものとします。また、弊社らに届け出た情報につき、変更又は訂正がある場合には、販売店は、速やかに、これを届け出るものとします。なお、当該変更又は訂正があった場合、弊社らは、第2項に定める販売店審査に準じて審査を行います。 5. 出品者は、クレジットカード決済等の包括販売店となる弊社に対し、当該決済等に係るクレジットカード会社、決済事業者又は収納代行業者から支払われる商品代金につき、代理受領権限を付与します。また、出品者は、弊社が決済事業者又は収納代行業者との間で締結する決済サービスに関する販売店契約により必要となる場合には、商品代金債権を弊社に譲渡することに同意します。なお、弊社らは、地域を限定して決済事業者及び収納代行業者を指定することができるものとします。
1. 出品手続等 出品者は、本サービスにて次の出品を行うことが出来ます。 弊社は、出品物について、審査する権限を有し、出品物が基準に合致しない場合には、当該出品の取消や出品者の利用を制限することができます。
サービスの種類 | 内容 |
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有償イベント | 講演・ライブ・セミナーなど(オンライン開催含む) |
商品の販売 | 有形商品(電磁的有形物を含む)の販売 |
有償サービス | 役務の提供(レッスン指導、web制作、各種代行業、各種サービス) |
2. 出品禁止商品等 次の各号の商品等の出品を禁止(以下、「出品禁止物」といいます。)する。出品禁止物に該当する商品を出品した場合は、出品者の故意又は過失に関わらず、本規約違反行為とみなし、出品の取消、出品者の出品停止、ユーザー権限の制限または取消など必要な措置を講じます。 ① 偽ブランド品、海賊品など法令に違反する商品 ② 犯罪行為により入手した商品 ③ 主として武器として使用されるまたはその恐れのある商品 ④ 製造および販売の免許・資格を有していない商品 ⑤ 大麻、麻薬、覚せい剤など危険ドラッグ全般 ⑥ 法律または契約において所持、再販売、転売、譲渡が禁止されている商品 ⑦ 現金、有価証券 ⑧ 公的機関等発行の免許・許可証・証明書など ⑨ 青少年の保護育成上好ましくない商品 ⑩ 反社会的または反社会的勢力に関連する商品 ⑪犯罪に利用されるおそれのある商品 ⑫公序良俗、モラルに反する商品、イベント、役務の出品 ⑬第三者の権利・利益を侵害する恐れのある商品 ⑭社会通念とかけ離れて高額に設定された商品 ⑮真に販売する意志のない商品 ⑯犯罪またはその準備およびそのメンバー等の勧誘を目的としたイベント開催 ⑰犯罪行為およびそれに準ずる行為の役務提供 ⑱免許・資格・許可が必要な役務の無免許・無資格・無許可での提供 ⑲ガイドで記載されている出品禁止物 ⑳その他当社が不適切と判断した商品 3. 商品説明等 出品者は、商品を出品する際に、真に売却する意思のない出品、その商品情報だけでは正しく商品を理解できない又は混乱する可能性のある出品、商品説明で十分な説明を行わない出品等を行ってはなりません。また、出品者は、出品する商品と関係のない画像等を当該出品情報として掲載してはいけません。 4. 法令順守 出品にあたっては、古物営業法、特定商取引に関する法律、不当景品類及び不当表示防止法、不正競争防止法、商標法、著作権法その他の法令を遵守しなければなりません。 5. 特定ユーザーへの販売を意図した出品 出品者は、他の特定のユーザーのみを対象とする販売を意図して商品を出品することができません。弊社は、その裁量により、出品の条件その他の状況から、ある商品の出品が他の特定のユーザーのみを対象とする販売を意図するものであるか否かを判断することができるものとします。 6. 出品に関する本規約違反 出品に関して、弊社が本規約等に違反する又は不適切であると合理的な理由に基づき判断した場合、弊社は、その出品やその出品に対して発生していた購入行為等を弊社の判断で取消すことができるものとします。本項に基づく措置によって出品者に生じる損害について、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、弊社は責任を負わないものとします。
出品者は、自らが出品した商品等につき、本規約等に基づき売買契約が成立した場合において、購入者が、本規約等に定めるところにより、弊社ら所定の方法での支払の全部 又は一部にクレジットカード決済等を利用する旨の意思表示を行い、弊社らがこれを承認した場合には、本規約等に従って適正にクレジットカード決済等を受け入れるものとします。
1. 購入者との取引が完了した時、商品代金と送料から次項に記載するSkySales手数料を差し引いた額を引出可能残高として出品者のアカウントに計上します。 2. 出品商品等の売上が決済されたとき、弊社らは次のSkySales手数料を徴収します。 ① 有料イベント(セミナー/ウェビナー)は決済金額の7% ② 商品の販売は決済金額の8% ③ 有料サービスの提供は決済金額の7% 3. コミッションタイププラットフォーム内に投稿したコンテンツによる売上の場合、プラットフォーム主催者の設定するプラットフォーム手数料が加算されます。プラットフォーム手数料は決済額の1~10%の範囲で設定されます。
1. 出品者は、引出可能残高に計上された時から 180 日以内(以下「引出申請期限」といいます。)に、所定の手続により、引出可能残高の引出申請を行うものとします。 2. 引出申請を受けた場合、Stripe社は、出品者がSkySalesアカウントにおいて登録した金融機関の口座に振り込む方法により支払います。 3. 引出申請に当たって、弊社らは、本人確認を求めることがあり、かかる本人確認が終了するまでは、前項の支払いを留保させていただくことがあります。 4. 引出申請期限を経過しても、なお引出申請が行われない場合、弊社らは、当該出品者が、当該引出可能残高の支払請求権を放棄したものとみなすことができるものとします。
出品者は、出品および売買契約またはその過程において、以下の行為を行ってはならないものとします。なお、出品者が、ユーザー又は第三者を利用して当該事項を行った場合も同様とします。 ① 法令又は本規約等に違反すること ② 公序良俗に反する行為をすること ③ マネー・ロンダリングを目的とした行為をすること ④ 弊社らに虚偽又は不正確な情報を提供すること ⑤ 虚偽、不正確な情報で商品の投稿を行なうこと ⑥ 他の出品者アカウントでの出品又は自らのアカウントを他の者に利用させること ⑦ 出品禁止商品を出品すること ⑧ ユーザーの誤解や混乱を招く行為 ⑨ 購入者に対し、本サービス外での決済を誘導すること ⑩ 購入者に対し、商品情報記載以上の金品を請求すること ⑪本サービスに関する弊社らの指示に従わないこと ⑫その他弊社らが不適切と判断する行為をすること
出品者は、本サービスの利用が本規約等に違反することとなる場合を除き、正当な理由なく、本サービスの取扱いの拒絶、現金払いその他の支払手段の利用の要求、追加代金の請求等、本サービスの利用を希望するユーザーに対し、それ以外のユーザーより不利となる差別的取扱いを行わないものとします。
1. 弊社らは、本規約等若しくは法令の違反、データの不整合がある場合(疑いがある場合を含みます。)又は出品者に関する苦情の発生の状況その他の事情に鑑み必要がある場合、出品者に対し、調査、報告、資料の提出等を求めることができ、出品者は、速やかにこれに応じるものとします。なお、弊社は、当該調査のために必要な場合には、当該出品者に係る売上金の計上並びに支払いを留保することができるものとします。 2. 弊社らは、前項に基づく調査、報告、資料の提出等を踏まえ、出品者に対し必要な指示を行うことができ、出品者はこれに従うものとします。この場合、弊社らは、出品者に対し、期間を定めて、是正及び改善のために必要な計画の策定と実施を求めることができ、出品者は、これに応ずるものとします。本サービスに関し、関係各省庁その他行政機関等から調査、報告、資料の提出等を求められた場合又は指摘若しくは指導があった場合、出品者は、弊社らの指示に従い、調査、報告、資料の提出等を行い、また、当該指摘又は指導に従った措置をとるものとします。
1. 購入者と出品者との間の取引について、弊社らは、何ら責任を負いません。取引の対象の商品に瑕疵があった場合等、購入者と出品者との間の取引に関する問題については、購入者と出品者との間で解決していただきます。 2. 弊社が、当該取引の不成立、取消し又は解除を認めた場合、当該出品者に対する売上金の計上又は引出可能残高の増加を取り消し、弊社所定の方法により購入者に取引金額を返還します。この場合のSkySales手数料の扱いは個別に決定します。 3. 弊社は、取引に係る紛議の解決のために必要である場合には、当該取引に係る売上金の計上並びに支払いを留保することができるものとします。 4. 出品者は、取引が不成立、取消し又は解除となった場合であっても、購入者に対し現金で払戻しをすることはできないものとします。
1. 次の場合、出品者は出品権限を消失する ① 本サービスを退会し、ユーザーでなくなった時 ② 所定の手続きにて、自ら出品者としての権限を解消したとき ③ 本規約等に則り、出品者としての権限を取り消されたとき 2. 出品権限を消失したとしても、それ以前に成立した売買契約に関しては、出品者としての責務は免れないものとする。
1. 弊社らは、出品者が以下の各号のいずれかに該当した場合又は該当したと弊社らが合理的な理由に基づき判断した場合、事前の通知なしに、当該出品者に対し、出品の停止、本サービスの利用停止等適切な措置を講じることが出来るものとします。なお、弊社らは、出品者が以下の各号のいずれにも該当しないことを確認するために、弊社らが必要と判断する調査又は本人確認を行うことができ、当該調査及び本人確認が完了するまで本サービスの全部又は一部へのアクセスの拒否、利用停止等の措置をとることができます。 ① 法令又は本規約等に違反し又はそのおそれがある場合 ② 登録した情報が虚偽又は不正確な情報であった場合 ③ 本規約等により必要となる手続又は弊社らへの連絡を行わなかった場合 ④ 出品者が債務超過、無資力、支払停止又は支払不能の状態に陥った場合その他信用状況が著しく悪化した場合 ⑤ 登録した金融機関の口座に関し違法、不適切その他の問題があることが当該金融機関による指摘その他により判明した場合 ⑥ その他弊社らが販売店として不適切であると判断した場合 2. 弊社らは、第1項に基づく利用停止等の措置を受けた出品者に対し、将来にわたって弊社らが提供するサービスの利用及びアクセスを禁止することができるものとします。 3. 弊社らは、第1項に基づく措置の時点で出品者に支払うべき金銭等について、弊社の判断により、その支払いを留保することができるものとします。
出品者は、本規約等に違反した場合、当該違反に起因して生じた一切の損害を賠償する責任を負うものとします。弊社らは、弊社らによる本サービスの提供の停止、終了又は変更、出品権限の消失、コンテンツの削除又は消失、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障その他の本サービスに関連して販売店が被った損害につき、かかる損害が弊社の重過失に起因する場合を除き、賠償する責任を負わないものとします。弊社が出品者に対して損害賠償責任を負う場合においても、弊社の責任は、弊社の債務不履行又は不法行為により出品者に生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害額を上限とします。但し、弊社の重過失に基づく場合を除きます。
弊社らは、本規約のほか、プライバシーポリシーに従って個人情報等を取り扱います。出品者は、本サービスの利用の前に、プライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。出品者は、本サービスを通じて得た個人情報等に関し、本サービスの利用の範囲内においてのみ利用することができ、それ以外の利用はできないものとします。
出品者は、弊社らの書面による事前の承諾なく、出品者の地位及び権利又は義務につき、第三者に譲渡、移転、担保設定、貸与、その他の処分をすることはできません。
本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効と判断された場合であっても、当該無効とされた以外の部分は、継続して有効に存続するものとします。
弊社らは、必要に応じ、弊社らが運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示をすることにより、本規約の内容を随時変更できるものとします。本規約の変更後に、出品者が本サービスを利用した場合には、出品者は、本規約の変更に同意したものとみなします。弊社らは、本規約の改定又は変更により出品者に生じたすべての損害について、それが弊社の重過失に起因する場合を除き責任を負いません。
本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、出品者は、弊社らに問い合わせ、その指示に従うものとします。これにより解決しない場合には、弊社ら及び出品者は、信義誠実の原則に従って協議の上、速やかに解決を図るものとします。
本規約は、日本語を正文とします。本規約につき、参考のために英語による翻訳文が作成された場合でも、日本語の正文のみが契約としての効力を有するものとし、英訳はいかなる効力も有しないものとします。
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、出品者と弊社らの間で生じた紛争については、その内容に応じて大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
本規約は、メインソリューション株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供、運営するインターネットサービス「SkySales」(以下「本サービス」といいます。)にて、本サービスのひとつであるマイプラットフォーム機能を利用、運営する際の諸条件を定める規約です。マイプラットフォームの運営者は必ず SkySalesユーザーである為、本規約の他SkySales利用規約や同プライバシーポリシーおよび同ガイドの適用を受けるものとなります。 また、マイプラットフォーム内で出品を行う場合はSkySales出品者規約も適用されます。
本規約において使用する用語は、本規約において別途定義するもののほか、以下の意味を有するものとします。なお、本規約において定義されていない用語であって本規約等において定義されている用語は、本規約等の定めに従うものとします。
リーダー | マイプラットフォームの作成および運営者 |
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モデレーター | マイプラットフォームの参加者であるメンバーのうち、リーダーとメンバーの中間的なポジションに位置づけられるもの。 リーダーによって指定される。 |
メンバー | マイプラットフォームの参加者 |
クライアント | 本サービス上で私のクライアントに登録されている人数 |
1.マイプラットフォームとは、本サービス内で、ユーザーが主催するコミュニティです。 2.ユーザーはいくつでもマイプラットフォームを作成することが出来ます。 3.ユーザーはいくつでもマイプラットフォームに参加することが出来ます。 4.マイプラットフォームはその性質により次の4種類に分類されます。 ①コミッションベースのプラットフォーム ②コーポレートプラットフォーム ③サブスクリプションベースのプラットフォーム ④ボランティア/フリープラットフォーム
1.このプラットフォームではリーダーはプラットフォーム内の取引について、出品者にプラットフォーム手数料を課すことが出来ます。 2.リーダーはプラットフォームの参加メンバーを自由に招待、承認または除外出来ます。 3.リーダーはメンバーのうちモデレーターを設定し、権限の一部を委譲することが出来ます。 4.プラットフォーム内でメンバーは、商品の出品等、コンテンツ投稿を行うことが出来ます。 5.プラットフォーム手数料は取引代金の1%から10%の範囲でリーダーが自由に設定できます。
1.このプラットフォームは企業専用のプラットフォームです。 2.リーダーはプラットフォームの参加メンバーを自由に招待、承認または除外出来ます。 3.リーダーはメンバーのうちモデレーターを設定し、権限の一部を委譲することが出来ます。 4.このプラットフォーム内ではリーダーおよびモデレーターのみ出品を行うことが出来、メンバーは出品を行うことが出来ません。 5.このプラットフォーム内の収益は全てリーダーのアカウントへ集約されます。
1.このプラットフォームではリーダーはメンバーに対し月または年単位で定額のプラットフォーム参加料を課すことが出来ます。 2.リーダーはプラットフォームの参加メンバーを自由に招待、承認または除外出来ます。 3.リーダーはメンバーのうちモデレーターを設定し、権限の一部を委譲することが出来ます。 4.プラットフォーム内でメンバーは、商品の出品等、コンテンツ投稿を行うことが出来ます。
1.このプラットフォームは手数料や参加料のないプラットフォームです。 2.リーダーはプラットフォームの参加メンバーを自由に招待、承認または除外出来ます。 3.リーダーはメンバーのうちモデレーターを設定し、権限の一部を委譲することが出来ます。 4.プラットフォーム内でメンバーは、商品の出品等、コンテンツ投稿を行うことが出来ます。
1.プラットフォーム手数料は、取引完了時に決済代金から弊社らが一旦控除し、弊社からリーダーへ振込ものとします。 2.プラットフォーム参加料は、月または年毎にメンバーから自動決済し、リーダーのSkySales売上として計上し、取引確定後にSkySales手数料を控除したのち出金可 能残高として、リーダーのアカウントに計上します。
1.プラットフォームはメンバー数・機能等により有料版がある。 ①無料版・・・0円(メンバー又はクライアント100名、出品200種まで) ②ライト・・・29,800円/月メンバー又はクライアント2,000名、出品2,000種まで) ③ミドル・・・75,000円/月メンバー又はクライアント5,000名、出品5,000種まで) ④プロ・・・150,000円/月メンバー又はクライアント10,000名、出品10,000種まで) 2.有料版を希望する時は、所定の申し込みを行い、入金するものとする。
1.リーダーは自らが運営するプラットフォームが、法令および本サービスの規約等に則り健全に運営されるよう努める責務を負い、以下の権限を有します。 ①プラットフォーム内の投稿に対する削除権限 ②プラットフォームメンバーの承認および除外 ③プラットフォームの休止および閉鎖
1.プラットフォームの運営にあたって、以下の行為を禁止する。 ①法令又は本規約等に違反すること、またはその準備行為を行なうこと ②公序良俗に反する行為をすること、またはその準備行為を行なうこと ③マネー・ロンダリングを目的とした行為をすること ④他のプラットフォーム、ユーザーまたは第三者の権利、利益を侵害することを目的とした行為をすること ⑤弊社らの権利、利益を侵害することを目的とした行為をすること ⑥プラットフォームへの参加、退会等において不当に圧力をかけること、または本サービスによるもの以外に不当に金品を要求すること。 ⑦プラットフォーム内の出品や投稿に関し、不当に圧力をかけること ⑧プラットフォーム内で知り得た個人情報を不適切に利用すること ⑨本サービスに関する弊社らの指示に従わないこと ⑩その他弊社らが不適切と判断する行為をすること
1.プラットフォーム内での取引または運営上のトラブルは、弊社らは一切関与せず、当事者間およびプラットフォームのリーダーを含めた三者で解決するものとします。 2.但し、第13条に定めるところにより弊社らの判断でプラットフォームの運営に関し、 調査する場合があります。
1.弊社らは、本規約等若しくは法令の違反、データの不整合がある場合(疑いがある場合を含みます。)又はプラットフォームおよびリーダーに関する苦情の発生の状況その他の事情に鑑み必要がある場合、リーダーおよびメンバーに対し、調査、報告、資料の提出等を求めることができ、これらの要請を受けたものは、速やかにこれに応じるものとします。なお、弊社らは、当該調査のために必要な場合には、関係出品者に係る売上金の計上並びに支払いを留保することができるものとします。 2.弊社らは、前項に基づく調査、報告、資料の提出等を踏まえ、プラットフォームおよびリーダーに対し次の必要な指示を行うことができ、リーダーはこれに従うものとします。 ①期間を定めて、是正及び改善のために必要な計画の策定と実施の要求 ②プラットフォーム内の投稿の削除および修正 ③メンバーの除外 ④プラットフォームの閉鎖また、本サービスに関し、関係各省庁その他行政機関等から調査、報告、資料の提出等を求められた場合又は指摘若しくは指導があった場合、関係者は、弊社らの指示に従い、調査、報告、資料の提出等を行い、また、当該指摘又は指導に従った措置をとるものとします。
弊社らは、弊社らによる本規約等に基づく各種措置および行為により、リーダーが被った損害につき、かかる損害が弊社の重過失に起因する場合を除き、賠償する責任を負わないものとします。弊社がリーダーに対して損害賠償責任を負う場合においても、弊社の責任は、弊社の債務不履行又は不法行為によりリーダーに生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害額を上限とします。但し、弊社の重過失に基づく場合を除きます。
弊社らは、本規約のほか、プライバシーポリシーに従って個人情報等を取り扱います。本サービスの利用の前に、プライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。本サービスを通じて得た個人情報等に関し、本サービスの利用の範囲内においてのみ利用することができ、それ以外の利用はできないものとします。
リーダーは、弊社らの書面による事前の承諾なく、リーダーの地位及び権利又は義務につき、第三者に譲渡、移転、担保設定、貸与、その他の処分をすることはできません。
本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効と判断された場合であっても、当該無効とされた以外の部分は、継続して有効に存続するものとします。
弊社らは、必要に応じ、弊社らが運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示をすることにより、本規約の内容を随時変更できるものとします。本規約の変更後に、リーダーが本サービスを利用した場合には、リーダーは、本規約の変更に同意したものとみなします。弊社らは、本規約の改定又は変更によりリーダーに生じたすべての損害について、それが弊社の重過失に起因する場合を除き責任を負いません。
本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、リーダーは、弊社らに問い合わせ、その指示に従うものとします。これにより解決しない場合には、弊社ら及びリーダーは、信義誠実の原則に従って協議の上、速やかに解決を図るものとします。
本規約は、日本語を正文とします。本規約につき、参考のために英語による翻訳文が作成された場合でも、日本語の正文のみが契約としての効力を有するものとし、英訳はい かなる効力も有しないものとします。
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、リーダーと弊社らの間で生じた紛争については、その内容に応じて大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
本ポリシーはメインソリューション株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供、運営するインターネットサービス「SkySales」(以下「本サービス」といいます。)における、ユーザーの個人情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下、「本ポリシー」といいます。)を定めます。
本ポリシーにおいて使用する用語は、本書において別途定義するもののほか、以下の意味を有するものとします。なお、本ポリシーにおいて定義されていない用語であって本規約等において定義されている用語は、本規約等の定めに従うものとします。
「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌、指紋、声紋にかかるデータ、及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。
当社らは、ユーザーが本サービスの利用登録または利用の際に氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、銀行口座番号、クレジットカード番号、運転免許証番号などの個人情報の登録を求めることがあります。また、本規約等に則り、ユーザーの個人情報を確認することがあります。
当社らが個人情報を収集・利用する目的は、以下のとおりです。 1. 本サービスの提供・運営のため 2. ユーザー本人からのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む) 3. ユーザーに本サービスの新機能、更新情報、キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため 4. メンテナンス、重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため 5. 利用規約に違反したユーザーや、不正・不当な目的でサービスを利用しようとするユーザーの特定をし、ご利用をお断りするため 6. ユーザーにご自身の登録情報の閲覧や変更、削除、ご利用状況の閲覧を行っていただくため 7. 有料サービスにおいて、ユーザーに利用料金を請求するため 8. 広告配信判断のセグメントのため 9. 上記の利用目的に付随する目的のため
当社らは、次に掲げる場合を除いて、あらかじめユーザーの同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。 1. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき 2. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき 3. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき 4. 予め次の事項を告知あるいは公表し、かつ当社が個人情報保護委員会に届出をしたとき ① 利用目的に第三者への提供を含むこと ② 第三者に提供されるデータの項目 ③ 第三者への提供の手段または方法 ④ 本人の求めに応じて個人情報の第三者への提供を停止すること ⑤ 本人の求めを受け付ける方法 5. 前項の定めにかかわらず、次に掲げる場合には、当該情報の提供先は第三者に該当しないものとします。 ① 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部または一部を委託する場合 ② 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合 ③ 個人情報を特定の者との間で共同して利用する場合であって、その旨並びに共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的および当該個人情報の管理について責任を有する者の氏名または名称について、あらかじめ本人に通知し、または本人が容易に知り得る状態に置いた場合
1. 当社は、本人から個人情報の開示を求められたときは、本人に対し、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。なお、個人情報の開示に際しては、必要な手数料を申し受けます。 ① 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合 ② 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合 ③ その他法令に違反することとなる場合 2. 前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。
1. ユーザーは、本サービスにおける自己の個人情報に変更があった場合は、所定の方法により、速やかに自己の個人情報の変更を届け出るものとします。
1. 当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行います。 2. 前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。但し、利用停止等の措置が本サービスの正常運営に支障をきたす恐れのある場合および部分には、利用停止等の措置を行いません。
弊社は、必要に応じ、弊社らが運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示をすることにより、本ポリシーの内容を随時変更できるものとします。本ポリシーの変更後に、ユーザーが本サービスを利用した場合には、ユーザーは、本ポリシーの変更に同意したものとみなされます。弊社らは、本ポリシーによりユーザーに生じたすべての損害について、それが弊社の重過失に起因する場合を除き責任を負いません。
本ポリシーに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。 大阪市北区西天満5丁目16-15 エフワンビル2F TEL 06-6130-0222 Mail info-mbn-service@zero-soft.jp
ビジネスを開始するセクションでイベント/ウェビナーを作成するボタンをクリックします。
ステップ1:イベント/ウェビナーの名称を入力し、カテゴリーとタイプを選択します。また、関連する表紙画像/ビデオおよび追加ドキュメントをフォームのフィールドに挿入し、[次へ]をクリックします。
ステップ2:イベント/ウェビナーの説明を入力し、タイトルとコンテンツのテキストフィールドに情報を入力して、イベントの概要を入力します。
ステップ3:続いて、イベントのプレゼンターの名前を入力します。役職や経歴の入力と、プロフィール画像のアップロードを行ってください。プレゼンターが複数いる場合は「新しく追加する」ボタンから追加入力が可能です。
ステップ4 : ドロップダウンから、このイベント/ウェビナーに関連付ける、または販売したい製品を選択します。追加で商品を入力する場合は、新規追加を押してください。
ステップ5:会場と住所(オンラインウェビナーの場合)を入力します。 有効なセッションリンク(google meet、zoomなど)とパスワード(必要な場合)を入力します。また、イベントとウェビナーの日時を入力し、イベントを正しく設定する必要があります。また、イベント/ウェビナーが定期的なものか、1回限りのものかを選択することもできます。
ステップ6 : イベント/ウェビナーのチケットの枚数を入力します。無料の場合はチケットの枚数のみ、有料の場合はチケットの価格とイベント/ウェビナー開催前の最終予約可能日時を入力してください。
作成ボタンを押すと、作成されたウェビナーがホームページとイベント/ウェビナーページに表示されます。
ステップ1:サイドバーメニューのカレンダーアイコンをクリックします。
ステップ2:カレンダーページの右上にある「新規会議/スケジュール」をクリックします。
ステップ3:「新規作成」ポップアップにある「新規会議」ボタンをクリックします。
ステップ4:ミーティングのタイトルと説明に関する情報を入力します。
Step 5 : 会議時間、タイムゾーン、会議タイプに関する情報を選択します。
ステップ 6: 会議タイプ「単発会議」を選択した場合、会議用の異なる日付と時間オプションを記入し、3つの会議時間のいずれかを選択できるようにします。そうでない場合は、1つの日時を選択するだけです。
ステップ 7:会議の参加者のタイプ(クライアントまたはゲスト)を選択し、参加者の情報を入力します。クライアントであれば、提案リストからメールIDを選択します。
ステップ8:ゲストの場合は、メールアドレス、タイムゾーン、名前を入力して情報を入力し、ミーティングについて通知します。将来的にクライアントとして追加したい場合は、ボックスにチェックを入れてください。
Step 9: 必要事項を入力後、会議作成ボタンをクリックし、会議を作成します。**グループ会議」は即座に作成されますが、「単独会議」の場合は参加者にメールが送信され、会議時間を選択することができます。
ステップ1:サイドバーメニューの[カレンダー]をクリックします。
ステップ2 : ページ右上の新規会議/スケジュールボタンをクリックします。
ステップ 3 : ポップアップページで新しいリマインダースケジュールボタンをクリックします。
ステップ4:タイトル、説明、リマインダースケジュールの日付と時間に関する情報を入力します。
ステップ 5 : 作成ボタンを押すと、スケジュールの作成が完了します。作成されたスケジュールは、指定された日時に、必要な情報がすべて記載された状態でカレンダーに表示されます。
ステップ1 : ログインボタンをクリックします。
ステップ2 : アカウント作成ボタンをクリックします。
ステップ3:氏名、メールアドレス、パスワードの入力
ステップ 4 : メールでユーザーIDを確認し、SkySalesにログインします。
ステップ1: ビジネスを開始するセクションで製品を販売するボタンをクリックします。
ステップ2 : ページ左側のフォームに製品情報を入力してください。
ステップ3 : 商品名、説明、ブランド名、合計数量、商品カテゴリ、価格をフォームに入力してください。。
ステップ 4 : 商品の配送方法(無料・有料)を選択します。無料配送オプションの場合、配送内容、配送方法、配送時間のフィールドに入力する必要があります。
ステップ5 : 有料配送の場合、配送料価格について追加情報を入力する必要があります。
ステップ6 : クライアントや他のユーザーがあなたに問い合わせメッセージを送信したい場合は、[問い合わせ]オプションをクリックします。
ステップ 7: デバイスフォルダをクリックして開き、最大3枚の画像を選択するか、ドラッグ&ドロップ機能を使用して製品の画像をアップロードすることができます。
ステップ8 : 保存]ボタンをクリックすると、プロセスが正常に完了し、体験を楽しむことができます。
ステップ1:サイドバーメニューの「マイ・プラットフォーム」をクリックします。
ステップ2:My Platformページの左側にある「新規作成」アイコンをクリックします。
ステップ3:プラットフォーム名、説明文を入力し、カバー写真をアップロードします。
ステップ4:ご利用のプラットフォームのプライバシータイプを選択(追加情報は「情報(i)」をクリック)
Step 5: ビジネスニーズに合わせてプラットフォームの種類を選択(各種プラットフォームについては「情報(i)」をクリック)
ステップ6:すべての情報を入力した後、"create Platform "をクリックして、手続きを完了します。
ステップ7:プラットフォーム情報が保存され、"プラットフォームが作成されました "という確認メッセージが表示されます。
本規約は、メインソリューション株式会社(以下「弊社」といいます。)が提供、運営するインターネットサービス「SkySales」(以下「本サービス」といいます。)にて、本サービスのひとつであるマイプラットフォーム機能を利用、運営する際の諸条件を定める規約です。マイプラットフォームの運営者は必ず SkySalesユーザーである為、本規約の他SkySales利用規約や同プライバシーポリシーおよび同ガイドの適用を受けるものとなります。 また、マイプラットフォーム内で出品を行う場合はSkySales出品者規約も適用されます。
本規約において使用する用語は、本規約において別途定義するもののほか、以下の意味を有するものとします。なお、本規約において定義されていない用語であって本規約等において定義されている用語は、本規約等の定めに従うものとします。
リーダー | マイプラットフォームの作成および運営者 |
---|---|
モデレーター | マイプラットフォームの参加者であるメンバーのうち、リーダーとメンバーの中間的なポジションに位置づけられるもの。 リーダーによって指定される。 |
メンバー | マイプラットフォームの参加者 |
クライアント | 本サービス上で私のクライアントに登録されている人数 |
1.マイプラットフォームとは、本サービス内で、ユーザーが主催するコミュニティです。 2.ユーザーはいくつでもマイプラットフォームを作成することが出来ます。 3.ユーザーはいくつでもマイプラットフォームに参加することが出来ます。 4.マイプラットフォームはその性質により次の4種類に分類されます。 ①コミッションベースのプラットフォーム ②コーポレートプラットフォーム ③サブスクリプションベースのプラットフォーム ④ボランティア/フリープラットフォーム
1.このプラットフォームではリーダーはプラットフォーム内の取引について、出品者にプラットフォーム手数料を課すことが出来ます。 2.リーダーはプラットフォームの参加メンバーを自由に招待、承認または除外出来ます。 3.リーダーはメンバーのうちモデレーターを設定し、権限の一部を委譲することが出来ます。 4.プラットフォーム内でメンバーは、商品の出品等、コンテンツ投稿を行うことが出来ます。 5.プラットフォーム手数料は取引代金の1%から10%の範囲でリーダーが自由に設定できます。
1.このプラットフォームは企業専用のプラットフォームです。 2.リーダーはプラットフォームの参加メンバーを自由に招待、承認または除外出来ます。 3.リーダーはメンバーのうちモデレーターを設定し、権限の一部を委譲することが出来ます。 4.このプラットフォーム内ではリーダーおよびモデレーターのみ出品を行うことが出来、メンバーは出品を行うことが出来ません。 5.このプラットフォーム内の収益は全てリーダーのアカウントへ集約されます。
1.このプラットフォームではリーダーはメンバーに対し月または年単位で定額のプラットフォーム参加料を課すことが出来ます。 2.リーダーはプラットフォームの参加メンバーを自由に招待、承認または除外出来ます。 3.リーダーはメンバーのうちモデレーターを設定し、権限の一部を委譲することが出来ます。 4.プラットフォーム内でメンバーは、商品の出品等、コンテンツ投稿を行うことが出来ます。
1.このプラットフォームは手数料や参加料のないプラットフォームです。 2.リーダーはプラットフォームの参加メンバーを自由に招待、承認または除外出来ます。 3.リーダーはメンバーのうちモデレーターを設定し、権限の一部を委譲することが出来ます。 4.プラットフォーム内でメンバーは、商品の出品等、コンテンツ投稿を行うことが出来ます。
1.プラットフォーム手数料は、取引完了時に決済代金から弊社らが一旦控除し、弊社からリーダーへ振込ものとします。 2.プラットフォーム参加料は、月または年毎にメンバーから自動決済し、リーダーのSkySales売上として計上し、取引確定後にSkySales手数料を控除したのち出金可 能残高として、リーダーのアカウントに計上します。
1.プラットフォームはメンバー数・機能等により有料版がある。 ①無料版・・・0円(メンバー又はクライアント100名、出品200種まで) ②ライト・・・29,800円/月メンバー又はクライアント2,000名、出品2,000種まで) ③ミドル・・・75,000円/月メンバー又はクライアント5,000名、出品5,000種まで) ④プロ・・・150,000円/月メンバー又はクライアント10,000名、出品10,000種まで) 2.有料版を希望する時は、所定の申し込みを行い、入金するものとする。
1.リーダーは自らが運営するプラットフォームが、法令および本サービスの規約等に則り健全に運営されるよう努める責務を負い、以下の権限を有します。 ①プラットフォーム内の投稿に対する削除権限 ②プラットフォームメンバーの承認および除外 ③プラットフォームの休止および閉鎖
1.プラットフォームの運営にあたって、以下の行為を禁止する。 ①法令又は本規約等に違反すること、またはその準備行為を行なうこと ②公序良俗に反する行為をすること、またはその準備行為を行なうこと ③マネー・ロンダリングを目的とした行為をすること ④他のプラットフォーム、ユーザーまたは第三者の権利、利益を侵害することを目的とした行為をすること ⑤弊社らの権利、利益を侵害することを目的とした行為をすること ⑥プラットフォームへの参加、退会等において不当に圧力をかけること、または本サービスによるもの以外に不当に金品を要求すること。 ⑦プラットフォーム内の出品や投稿に関し、不当に圧力をかけること ⑧プラットフォーム内で知り得た個人情報を不適切に利用すること ⑨本サービスに関する弊社らの指示に従わないこと ⑩その他弊社らが不適切と判断する行為をすること
1.プラットフォーム内での取引または運営上のトラブルは、弊社らは一切関与せず、当事者間およびプラットフォームのリーダーを含めた三者で解決するものとします。 2.但し、第13条に定めるところにより弊社らの判断でプラットフォームの運営に関し、 調査する場合があります。
1.弊社らは、本規約等若しくは法令の違反、データの不整合がある場合(疑いがある場合を含みます。)又はプラットフォームおよびリーダーに関する苦情の発生の状況その他の事情に鑑み必要がある場合、リーダーおよびメンバーに対し、調査、報告、資料の提出等を求めることができ、これらの要請を受けたものは、速やかにこれに応じるものとします。なお、弊社らは、当該調査のために必要な場合には、関係出品者に係る売上金の計上並びに支払いを留保することができるものとします。 2.弊社らは、前項に基づく調査、報告、資料の提出等を踏まえ、プラットフォームおよびリーダーに対し次の必要な指示を行うことができ、リーダーはこれに従うものとします。 ①期間を定めて、是正及び改善のために必要な計画の策定と実施の要求 ②プラットフォーム内の投稿の削除および修正 ③メンバーの除外 ④プラットフォームの閉鎖また、本サービスに関し、関係各省庁その他行政機関等から調査、報告、資料の提出等を求められた場合又は指摘若しくは指導があった場合、関係者は、弊社らの指示に従い、調査、報告、資料の提出等を行い、また、当該指摘又は指導に従った措置をとるものとします。
弊社らは、弊社らによる本規約等に基づく各種措置および行為により、リーダーが被った損害につき、かかる損害が弊社の重過失に起因する場合を除き、賠償する責任を負わないものとします。弊社がリーダーに対して損害賠償責任を負う場合においても、弊社の責任は、弊社の債務不履行又は不法行為によりリーダーに生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害額を上限とします。但し、弊社の重過失に基づく場合を除きます。
弊社らは、本規約のほか、プライバシーポリシーに従って個人情報等を取り扱います。本サービスの利用の前に、プライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。本サービスを通じて得た個人情報等に関し、本サービスの利用の範囲内においてのみ利用することができ、それ以外の利用はできないものとします。
リーダーは、弊社らの書面による事前の承諾なく、リーダーの地位及び権利又は義務につき、第三者に譲渡、移転、担保設定、貸与、その他の処分をすることはできません。
本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効と判断された場合であっても、当該無効とされた以外の部分は、継続して有効に存続するものとします。
弊社らは、必要に応じ、弊社らが運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示をすることにより、本規約の内容を随時変更できるものとします。本規約の変更後に、リーダーが本サービスを利用した場合には、リーダーは、本規約の変更に同意したものとみなします。弊社らは、本規約の改定又は変更によりリーダーに生じたすべての損害について、それが弊社の重過失に起因する場合を除き責任を負いません。
本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、リーダーは、弊社らに問い合わせ、その指示に従うものとします。これにより解決しない場合には、弊社ら及びリーダーは、信義誠実の原則に従って協議の上、速やかに解決を図るものとします。
本規約は、日本語を正文とします。本規約につき、参考のために英語による翻訳文が作成された場合でも、日本語の正文のみが契約としての効力を有するものとし、英訳はい かなる効力も有しないものとします。
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、リーダーと弊社らの間で生じた紛争については、その内容に応じて大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。